五郎丸歩×ビオレには足りない要素がたくさんありすぎるよね!

みんな大好きラグビー日本代表、五郎丸くん。
そのマンガの主人公みたいな名前に負けず劣らずの長身のラガー体型。
爽やかっぽい顔と(作りこまれた)髪型、そして既婚のまじのんけ……


室伏広治くんに続く「ホモのサイボーグ」的アイコンですよね!
本日はそんな五郎丸×ビオレの最新CMと特設サイトについて。


スポンサーリンク






▼ガードの硬い五郎丸が、ついに脱いだ……?

五郎丸くんかフーミンこと田中くんか畠山くんの三人で日本のゲイの8割の好みはカバーできるのではないかと思われている昨今、やはり男女問わずで人気があるのはだんとつ五郎丸くん。

しかしながらこう、フーミンや畠山くんと違って「使える」露出が少なかったことも事実。
「君たちのおかず? ボクは遠慮しとこうかな……そうだ、田中で我慢しててよ」とニッコリと言ってきそうなガードの硬さ。
「もう、五郎丸くんって、硬いのね……」という脳内プレイも疲れてきた頃ですよね。
五郎丸ポーズの指先でぐりぐりされるところを想像するだけじゃいやですよね。

お待たせしました!


今となってはめずらしく露出が多い丸!
さらに特設サイトhttp://kenkouhada.com/では、5.6秒のオフショット動画てんこもり!
いろんな「丸」が堪能できちゃう!!!

忙しい皆さんのために、仕方なくひととおり見ておきましたので
休憩時間の節約にお役立てください!

【おすすめの「使える」丸】

08「赤ちゃん洗い丸」の泡まみれでなでる手つき
560sen3.png
▲やさしい!

10「おててむにむに丸」の手の動き
560sen4.png
▲腕になりたい!

11「水飲み丸」の口開け
560sen5.png
▲わたしはストロー!

18「かみつき丸」のぱっくんちょ
560sen6.png
▲こっちもはやく!


▼残念ポイントから透けて見える「明確なNG」

しかしながら、CM、特設サイト、そしてメイキング……見ているうちに大きな違和感に気づきませんか?

560giwaku1.png
あれ?

560giwaku2.png
あれあれ?

560giwaku3.png
あれあれあれ?


すべての丸を見終わった時この疑念は確信に変わりました。

不自然なまでに乳首が出てこないのです!


▼ほんとうにビオレを売りたいなら五郎丸乳首を!

これは花王コードな気がしますが、五郎丸コードも多分に感じられます!
だって優秀なクリエイターなら、自然に五郎丸乳首を出して奥様がたへ訴求するはず!!!

クリエイター「五郎丸の乳首を自然に出してひとつバーンといきましょう」
花王「いやいやウチは奥様向けなんで生々しい部分は極力」
クリエイター「ファミリーの財布の紐を握る奥様がたへ訴求するには五郎丸の乳首は不可欠」
花王「!!!  そうですな……ここはバーンといきましょう」
クリエイター「ついでにおへそもいきましょう。五郎丸のおへそはいいおへそ」
花王「もう全面的にお任せします!」

なんてやりとりがあったはずなのです!

しかしながら現実は不自然なまでに隠された秘密の花園……

五郎丸サイド「GQとかご覧になりました?ウチの五郎丸、基本的に脱ぎません。今回も乳首おへそはNGですね。出されるというのであれば、田中選手や畠山選手にオファーを」
花王「五周年丸(※)はいいのに乳首はダメなのか……田中くんや畠山くんじゃ一部の奥様とゲイの皆さんにしか訴求されないじゃないか!」
ディレクター「そもそもゲイはビオレなんて買わないから訴求しても無駄……やむをえん、乳首ヘソ毛中止だ」
現場監督「乳輪すら出ない角度を今すぐ再計算します!」
ディレクター「最悪ビオレママを合成処理する!モザイクなしで乳首を隠すんだ!」
AD「泡、微増!チェックお願いします」
クリエイター「あと5ml、いや2ml!乳輪周りに増やせ!」


なんてことがあったに違いありませんよね。すぐれた広告が生み出される現場はいつだって戦争です。

<参考>

乳首よりこの「五周年丸」のほうが恥ずかしいとおもいます!
gosyunenmaru.png


▼五郎丸くんのガードを硬くしたのはぼくたちかもね説

超小耳に挟んだウワサによると(ソースなし)、しつこいゲイに絡まれた過去からゲイを遠ざけており
チンポコびん太さんへのブロックをはじめ無言ながら攻めのディフェンスをされている模様で……
ごめんね……五郎丸くん。みんな僕の(たぶん三親等以内の※)お友達が悪いの……。


ありし日はけっこう脱ぎっぷりが良かったのに……
560mizugi.jpg560mizugi2.jpg

※ゲイの世界はせまいので「ともだちのともだち(二親等)」くらいでクリス松村さんとかも余裕でつながれるので、きっと誰だか知らないしそもそもいるのかわからない五郎丸さんのストーカーも三親等(ともだちのともだちのともだち)で余裕であろうなという意味です

▼すぐれた広告は、制約の中から誕生する

しかし、わたしはちゃんと受け取りましたよ。
クリエイターの心意気を。

38「背中ぽんぽん丸」ではおへそ&その周辺の陰毛が見えるのです!!!

heso1.png
▲赤ちゃんの足が邪魔(念)

heso2.png
▲あ、うごいた!

heso3.png
▲きた!!!

ディレクター「ご安心ください赤ちゃんの足で完璧に隠れています」
五郎丸サイド「まあこれくらいなら仕方ないですな」
赤ちゃん「だあだあ!(おへそくらい見せましょうよ五郎丸さん!お茶の間が待ってます!)」
五郎丸「ハハハ、この子はやんちゃだなあ」
ディレクター「ヘソ見えてます!どうしましょう!」
五郎丸サイド「いやあハハハ、メイキングですし子供がしたことですから」
クリエイター「そうですかハハハ」
みんな「ハハハ」


良かった……ひとりの赤ちゃんのほんのすこしの機転がみんなを救ったんだね……

このメイキング560(ごろうまる)シアター、第二弾は6月発表予定だそうで、
さらなる緻密なクリエイティブに期待が高まりますね!


五郎丸歩さん!
チンポコびん太さんはブロックしても、私のことはブロックしないでください!



ここは、二丁目番外地


この記事へのコメント